日々起こったことを徒然なるままに書き倒します。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
九条はピチピチ20代(死)。   
今日はバーゲンを狙って
デパートに行ってきました。

ジーパンを買い、サイズ直しが終わるまで
デパート内をウロウロしておりました。

ニットのセーターを見つけ、
よく見ようと店に入ったところ
店員さん(ミセス風)に
「プレゼントですか?」と
声をかけられました。

「いいえ…」と返したら
「あ、ご自分用で…?
渋いご趣味なんですね」と
半笑いで言われてしまいました。

店員さんの半笑いには明らかに
"コイツ、センスないな"という
人を馬鹿にした雰囲気が
含まれておりました。

…どうやらそのお店は
どちらかと言うとマダム向けの
ラインナップだったらしく…。

確かにそのフロアにいた他のお客さんは
マダム風な人々ばかりだったけども!

その半笑いを
たとえ相手が場違いな人でも
お客さんに向けるのは失礼だろう。

自分のセンスにヘコみ、
店員の半笑いに憤慨した一日でした…。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://oneiros2ho13bios.blog56.fc2.com/tb.php/411-5574e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
