日々起こったことを徒然なるままに書き倒します。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
またも前日ネタ…。   
20080114175939
昨日シロヤマさんと
巣鴨に行ってきました。

ちょうど土曜日に
お汁粉大会があったのですが、
雨で翌日の日曜日に延期になり
運良くお汁粉大会に
出ることができました(^^)

"お汁粉大会"といっても
巣鴨の各ご家庭のお汁粉を
持ち寄って優勝を決めるのではなく、
町内会の役員さん?たちが
大きな鍋にお汁粉を作り、
百円で道行く人々に売る
というものでした。

コンビニで売っているおでんの容器を
一回り小さくしたサイズのお汁粉でしたが
ちゃんと小さなお餅が
入っていました。
美味でした。

被災地の炊き出しのような
光景でしたが、
きっと毎年伝統的に行われて
いるんだろうなぁー。
(写真のお鍋の中がお汁粉です)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://oneiros2ho13bios.blog56.fc2.com/tb.php/305-b46b46e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
