日々起こったことを徒然なるままに書き倒します。
             
     
                 
     
                    
反面教師(違)   
帰りの電車内(時間遅め)で
とある女性を見かけました。

どうやら酔っ払っているらしく、
カン高い声で隣の男性
(おそらく後輩)に
彼女はダメ出しをしていました。

そこで気になった事が…

それは彼女の口癖。
「私は"XXX"と思っただけ」、と
しきりに言うのです。

彼女なりの好意で
優しく後輩にアドバイスを
していたのでしょうが、
この口癖をあれだけ連発されると
もはや思った"だけ"ではなく、
後輩にはただの
口煩いオバサン(失礼)にしか
映らないと思います。

そうでなくても
宴会の席などで説教をする人は
煙たい存在になりがちなので、
程々にしましょう(何)
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://oneiros2ho13bios.blog56.fc2.com/tb.php/151-21317bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
