日々起こったことを徒然なるままに書き倒します。
             
     
                 
     
                    
腕時計の便利さを知った日。   
腕時計が止まってしまい
修理に出していたのですが…

約1週間たった今日、
ようやく修理から帰ってきました!

ふと時間がわからず、
時計を探してキョロキョロしていた
あの不便な日々とは
オサラバだ!!

腕時計がないのに
ついそっちを見てしまう、
あのちょっと恥ずかしかった日々とも
オサラバだ!!
九条はピチピチ20代(死)。   
今日はバーゲンを狙って
デパートに行ってきました。

ジーパンを買い、サイズ直しが終わるまで
デパート内をウロウロしておりました。

ニットのセーターを見つけ、
よく見ようと店に入ったところ
店員さん(ミセス風)に
「プレゼントですか?」と
声をかけられました。

「いいえ…」と返したら
「あ、ご自分用で…?
渋いご趣味なんですね」と
半笑いで言われてしまいました。

店員さんの半笑いには明らかに
"コイツ、センスないな"という
人を馬鹿にした雰囲気が
含まれておりました。

…どうやらそのお店は
どちらかと言うとマダム向けの
ラインナップだったらしく…。

確かにそのフロアにいた他のお客さんは
マダム風な人々ばかりだったけども!

その半笑いを
たとえ相手が場違いな人でも
お客さんに向けるのは失礼だろう。

自分のセンスにヘコみ、
店員の半笑いに憤慨した一日でした…。
少年探偵団って何人いるんだっけ。   
しろやまさんと映画「K-20」を
観てきました。

現代版・怪人二十面相です。
金城武が主演です。
明智くんも健在です。

九条の中では久しぶりのヒットでした。
ルパン三世とか、
"世紀の大泥棒"モノが好きなので
帝都を飛び回る二十面相は
とてもかっこよかったです★

…本当に"飛び回"っていたけれど、
あれって実写なのかしら。
どうなのかしら。
2009年の予定はラーメン食べ歩き(?)   
20090106235046
あけましておめでとうございます。
葱畑の民、九条でございます。

新年早々おやつ大臣(会社の先輩)が
帰りにラーメン屋に連れて行って
くれました。

そのお店の丼の底には
写真の虎の絵と"完食"の文字が
描かれているのですが、
その"完食"が見えるまで
ラーメンを食べきったお客さんに
「完食御礼!」カードを
配っているとのことで…

"完食"の文字が見たい一心で
食べきってきました(笑)
さすがに後半しんどかったですけど、、

とりあえずカードももらえて
よかったよかった。
                     
              
